降りてきた意味

音楽や芸術ほか

手帳と診断を検討〈発達障害〉

大事にしていきたいと思った人から、また返事が来なくなった。

「ジ・エンド」

いつものパターン。

 

本心を正直に言った、

色々試みるも、やっぱりおかしい。

上手くいかない。

嫌われる。理由がわからない

 

 ワンコや鳥さん、お魚は、親しんでくれるのに、

人間は、どうも上手くいかない。

人間では、赤ちゃん幼児だけ。

それと、

知的障害の人も親しんでくれた。

(偶然かも知れないけど)

 

「さっさと診断して(手帳作って)楽になろう」

と調べたら、

・初回が予約5千、検査5千+受診料、

・最終日が予約5千、結果説明1万以上+受診料、

で、

計2.5万、プラス各受診料。

 

2回で完結なら「2回」の表記だろうけど、

「最終」ということは、間もあり得るということで、

都度「予約5千+受診料」

が発生するという事になる。

 

今、心が折れそうでもなく

診断受けたい為だけに、この金額・・

 

 

大昔、診断書書いてもらった時、

1,200~1,500円くらいで「高いなぁ」と思ってたけど、

数年前、知人に

「診断書5千円かかった」と聞いて、驚いた。

 

先生のサインが5千円なら・・

どうせなら、

好きなミュージシャンのサインの方が嬉しい♪

 

何なら、

本のサイン会なら、

1,500円前後の出費(本代)で、無料でサインしてもらえる♪

 

医者の先生に「病気です」のサインは

高いわりに、

もらったところで

嬉しくも何ともない。

 

うーん・・

今回は、とりあえず

見送る事にしよう。。