降りてきた意味

音楽や芸術ほか

中立のお願い〈使命〉

楽しくて勝手にやってた返事が、

別の方向を煽ったかも知れない・・

とハッと気付きました。

 

(音楽に集中の前に、

もう1つ、伝える事があります)

 

〇〇伝説の人が、万人(ばんにん)に周知できるよう、

綿密に段階踏んで、時間(年数)かけて築いて

伝えられて来たこと、

そしてご自身が、

発言難しくなってきたことも加え、

方向違い?の動きを、私たち日本人に

あの春放送日イベントでお叱りになった。

 

それを受け、テクノロジーの人が、

じっくり解釈・考察されて

独自に伝えて来られた。

 

あやしい?彼らから、私たちが

恩恵受けてきた便利さ、暮らしの発展は事実。

 

そこに伝説の人が踏み込んで、

あちら側にも善の人も居て、

皆が誤解してる事をオフレコで、

泣きそうに悔しく言われてたこと。

 

その方向を、潰してはいけない。

 

その方向を忠実に引き継ぎ

中立にされてきたことを、

私の、

銀行から始まったちょっとした疑問から、

国連ほか、疑いなどで誘発し、

正義を振りかざし、危ない方向に煽ってしまったかも知れない。

このままでは、

別の方向に行ってしまうかも知れない

と気付きました。

 

そう思ったきっかけは、

先日のアニメ会社の出来事です。

タイミングと場所(関西)

これ以上はここでは言えません。

(3次元の当人に「させた」。

4次元も絡んでると思います)

 

テクノロジーの人に、

「本当は、皆と同じ思い/気持ちです」

と言わせてしまい・・

 

陰謀やふわふわ、左や右、

既存のやり方(政治)だけでは動かない、

・伝説の人、または

・それに近い方向

が、唯一の方法だと私は思います。

 

私はコージさんが(言っちゃった笑)

それを出来る器の人だと思います。

関連の近い方向で発信されてる方もそうです。

その先頭を行く人だと思います。

 

導く人というのは、自分の思ってる通りに動けない不自由さ、

誤解されたり、もどかしさも一緒についてくると思います。

それも含めての強さを持たれてると思います。

 

私が陰謀寄りの発想を持ってて、

中立に修正してもらった時、救われました。

視聴者の意見や疑問に柔軟に対応される一方、

「自分も一緒だけどなあ」と思いながらも

「全体の方向を見据えて動く」

という難しい課題にも適応できる人だと思います。

 

スピリチュアルでよく言う「使命」を持たれてる

(皆それぞれ役目があります)

しんどい時もあるかも知れませんが、

仲間がいます。大丈夫です。

 

プレッシャー与えるつもりは全くありません。

負担にならなければ良いなと思います。

 

私も返事が楽しくて勝手にやってますが、

それによって方向が違ってしまうなら

控えた方が?・・と寂しくなりますが、

1個人の満足のために、全体の方向を狂わせてしまっては

良くないと思います。

安易な発言は慎重に、気を付けます。

少しの疑念を、気軽に発言してごめんなさい。

 

・どんと行こうぜはそのままに

・「きれい事」を純粋に持ったまま、

誰にでもある善悪の「悪」を引出し裁く方向でなく、

どうか中立に戻って

伝説の人と同じ・近い路線の

SDGsの方向で進めて行って下さい。

どうかよろしくお願いします。