降りてきた意味

音楽や芸術ほか

やりたい事

これは欲、執着になるのだろうか。
と日々自問自答したりしてるけど、

それで構わないという前提で言うならば、
好きな事・やりたい事は、
「ピアノを練習したい」
という事。

 

人前で弾いて褒められたいとか、
好きな事で稼ぐとかそんな事はさておき、
とにかく「練習したい」。
好きな事で生きてく人達が出てきてる時代、
「音楽で生きていきたい」のはやまやまだけど、
演奏を糧に、という願望は今はそれほどなく
「とにかく練習したい」(笑)
自宅にピアノがない。

 

タケモトピアノに売るくらいなら、貸してくれないか。
というのが正直な話。
子供が走り回っても構わない。
練習さえさせてくれれば、
お礼に私で良ければ教えることが出来るかも知れないし、
簡単な演奏で良ければ弾いてお礼しても良い。

 

・・でも、お金にした方が小遣い稼ぎになるからと、民泊の様に有料になるだろう?
それなら縁がない。
貧乏人には痛い話。

 

これは執着だろうか、エゴだろうか
自問自答の日々・・