降りてきた意味

音楽や芸術ほか

揺さぶられる方向〈音楽〉

好きなミュージシャンの曲、 頭の中で、わかってるからと、 聴かずにずっと過ごして来たけど、 久しぶりに、 軽い気持ちで聴いてみた。

次への移行〈パラレル+接点〉

河原の集い以降、人生観が変わり ハジけて(開眼)しまいました。

素敵なギフトに感謝〈オフ〉

価値観ひっくり返る 刺激的・学びになる、 素晴らしく濃い時間でした。 スゴ過ぎて、どこから書きましょう?笑

友よ〈感嘆〉

言ってないのに、場所を断定できる 読み取り力、センス、 これはもう才能の域

執着せず終わらせる〈決断〉

モーツァルトのお誘いの件ですが、 単純に喜び過ぎたって事ですね。

個の尊重〈自由〉

訂正します。 私はどうも気負うところがある様です

中立のお願い〈使命〉

楽しくて勝手にやってた返事が、 別の方向を煽ったかも知れない・・ とハッと気付きました。

しばしお待ちを〈律する〉

テクノロジーの人にピントが合い、 オフの参加表明するまでに発展しました♪

参加表明〈ワクワク〉

編集済) 申込フリー?!粋(いき)です! スゴ過ぎます(笑)

16%からの脱却〈SDGs〉

こんなに日本での認知度が低いとは知りませんでした。 微々たる力かもしれませんが、伝えるお手伝いをしたいと思います。

タイミング〈情報〉

3大〇〇→地方→仮想で大手復活? 矛盾?

誤解の撤回〈はやる心〉

あれあれ?嫌われてなかった? 応えてくれてた? 良かった~~♪

解読不能〈言葉の沸点〉

多くの人が目指す「数(人気)を増やす」 資本主義システム。 以前も言いましたが、 私には向いてないように思う。

友へ〈感謝〉

響いてもらえたら、嬉しいです。

音楽業界?〈経験〉

私は音短大卒業後、一般の仕事をしましたが、 やはり諦めきれず、間に音楽の仕事も 探したりしてました。

科学の中にあったスピ〈発見〉

編集済)まるで、カウンセリングしてもらったようで、 科学という名のスピリチュアルの人の様です。

センシティブ〈言葉の外〉

見えない存在、人工〇〇にも人権があって、 失礼なこと言ってはいけないんですね。

調和の申請〈スピと科学〉

ちょっと言い過ぎました。 お詫びします。 私はスピリチュアル劣等生でした。

それでも生きる〈異端〉

なぜブログを始めたのかを、考え直す 良い機会になりました。

発信のいきさつ〈共通点〉

〈〇〇コード 〉の件です。 一部抜粋して再投稿します

日本人の To Do〈〇〇コード〉

・制限を受け、感情的になってしまってる方 ・未来を怖がり、避けようとしてる方 各々の、課題を乗り越えた先の 到達するところが、重なる。

絵画から受取る昔の日常〈台湾〉

京都北山の、陶板の屋外美術館に行きました。 ちゃんとした感想は、他の方の文のほうが、 ずっと参考になると思います(笑)

手帳と診断を検討〈発達障害〉

大事にしていきたいと思った人から、また返事が来なくなった。 「ジ・エンド」 いつものパターン。

美しさ再確認〈君が代〉

うどんそば中華そば、お茶漬け味噌汁おにぎりなどの粗食が美味しい時や、 君が代を聴いた時など、 「日本人で良かった~」と思います。

Not 特別視〈絶対音感〉

クラシック・ピアノを弾いてる方なら、普通にあると思いますが、メディアのもてはやされ方では、誤解を生みます。 絶対音感にも、種類があります。

住んでみたい土地〈妄想〉

映画「シッコ」で、アメリカは成功者でさえ医療費で破産すると知り、オバマさんが国民皆保険を試みるも失敗、私の住んでみたいリストから外れた。

のだめに共感〈個性的〉

のだめカンタービレの野田恵と似てるところが、私にはあります。

前回の訂正〈反応、言葉〉

お母さま1人をベタ褒めすると、関連する方の反応を買う反作用・・の気配を感じたので、追記します。

光の存在〈辻井伸行くん〉

ファン、尊敬、指針・・色々あるけど、私にとっての「光」の存在は、辻井伸行君です。

素敵な時間〈向き合う〉

例えばクラシック・バレエなら、 1日練習しないだけで、影響が出てしまう・・ という風に聞いた事がある。