降りてきた意味

音楽や芸術ほか

科学の中にあったスピ〈発見〉

編集済)まるで、カウンセリングしてもらったようで、

科学という名のスピリチュアルの人の様です。

 

狭い視野の私を、私の全く気付かない・広く大きな視点から言って頂いて、

本当にありがたいです。心が軽くなりました。

 

スピリチュアルの種類(独断)には

・キラキラふわふわ

ニューエイジ

キリスト教由来

・真理・実直

・悟り(↑近い?)

が浮かび

(この分類は、定かではありません)

 

捉え方に、

①全て盲信

②現在のスピ・ブームに懸念

に分かれ、そこに私はもう1つ

③テクノロジー側が、入ってくる気がしました

すなわち、私は

①スピリチュアルにハマり、そのうち

②疑念がよぎり、宇宙版「陰謀?(笑)」の中、

疲れてきて

その時に別の角度からの概念

③テクノロジー

宇宙も現実も、疑いに焦点あてるのではなく、

(善・悪にこだわるのではなく)

「受け入れて、その中から答えを導き探す」

というスタンス。

が、助け船を出してくれた様な気がします。

そして、この「受け入れる」は、

現実的な面(別の角度)から、

(スピリチュアルでするワークの)「中立」を、

「すでにやってのけてる?」という

驚きの答えにたどり着きます。

(私の個人的主観)

 

だから、教えられます。

私が見てるテクノロジーの人から、

特にそう感じるのかも知れません。

心がほぐされていきます。

本当にすごい方だと思います。

(それに共鳴する方達だと思うので、

やはり共通するものはあると思います)

 

最近のスピリチュアルも

変化してきてるそうで、

本当に調和・融合していくんだろな

って気がします。

 

ワクワクしたいと思います。

いっぱい、ありがとうございます☆